クラウン終了(タイ初体験)、ベジ祭り

今日は10月23日 、旧暦は9月4日。

プーケットはとうとう雨振らずのかんかん照りが続いています。渇ききった空気に水分を補給し暑気払いに水浴び、エアコンで涼む日々が到来しました。ふたつの季節しかなくて気温はあまり変化なく、この9月、10月の日本の季節感はすっかり失われつつあります。

雨季が終わる頃にクラウンの土台作りをして、3日後にはひとつクラウンが終了。個室で1時間の持ち時間は何度も言うようですが日本の歯科では考えられなかったこと。衛生面はとても良く安心しました。総合病院の中の歯科で通訳さんもいるしいいですよ。旅行中のアクシデントにも対応してくれます。

今回の通院は私が持病で疲れやすいので、次の治療までは体力を戻すためによく眠っています。パソコンも開けることも少なくて情報に疎くなってるかな(笑)

 

それと今はプーケットのベジタリアンフェスティバルの開催中です。白装束がたくさんお寺の付近に集まり、屋台もたくさん出店しています。菜食習慣としてこの期間だけ実行する人もいるそうです。浄化という意味あいがあるのでしょうね。1年に一度のお祭りです屋台をぶらぶら見て歩くだけでも楽しいです。混み合ってますがそれも祭りの雰囲気かな(^○^)

veji17-1
今年のベジフェスの様子
veji17-2
今年のベジフェスのお寺付近
veji17-3
今年のベジフェス1回めのランチ
ベジフェスランチ
昨年のベジフェスランチ

 

日本の大型台風のテレビ報道が遅れてるそうです。

台風が去った後に津波のようになる恐れのある地域ではSNS、Twitterを見て行動したほうがいいと思います。

なにごとも備えあれば憂いなし!

 


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

w

%s と連携中