台湾桃園空港の地下

今日は8月の09日、旧暦は6月18日

昨日は満月でした。

ブログを更新する気力が湧いてくるタイミングなのでしょうか?満月を過ぎると気力が戻る? PCの日付設定はタイ時間なので深夜1時50分。

20分前頃から予報になかったスコール音で目が覚めてしまいました。

では、前回の続きから。

スコールも止んで静かな深夜が戻りました。2時20分。。(アップするころは明け方になりそうな)

空港地下街から地下鉄に乗りまして北投温泉へ向かいます。

続いては、私は途中駅構内のカフェテリアで違う駅(三重)に所用にでかけた(台北駅)家人の戻りを待ちます。ここのカフェはエスプレッソ形式ではなくてサイフォン形式で台湾はそれが主流のようです。昔なつかし昭和の喫茶店の進化版かな。

三重から中和新○線に乗り、淡水信義線から支線がひと駅だけ乗る新北投に到着です。

ホテルは駅前のロータスガーデン(水紗蓮)ホテル。すべての部屋に温泉ありで宿泊すれば朝食は毎朝クーポンを受け取り食堂で渡すというスタイルでした。食べない日はクーポンをもらいに行かなければそれでよし。朝食は7時から10時。

次回の台湾旅更新は新北投から台北の中心街付近へでかけるのと、温泉三昧の日々が始まります。

 

おまけ

ojonobinobi

伸びたお嬢の姿・・・

この瞬間、平和な風景にいやされます。

日本では大雨や熱中症、タイ北部は大雨も起きてるようです。

くれぐれもお気をつけてお過ごしください。


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ

コメントを残す

