不思議な夢 石を掴む猫

7月の1日です!

今日から2017年も後半に突入です。

先月は2つも忘れられない夢を見ました。ひとつは昨日アップした近未来的空間

2つ目は不安感を覚える夢でした⇩

窓辺の草むらに体格の良さそうな猫の姿が現れます。茶と白の模様でデブっぽい猫。窓枠との段差で私は横になっていて起きる前のウダウダをしていたところ、何かの気配で猫を発見。体勢をうつぶせにして猫が外から部屋の何を見ているのか観察。食べ物はないし、うちに来たこともない猫。お嬢ならわかるけど、お嬢と縄張り争いしている猫でもないし、、、、。

すると突然、猫が扱うには大きめの石ころを猫が掴み窓を割ろうとしているではないか!! 生卵を割るときみたいに何回か小さくコツン、コツンと石ころを窓に当てていたら窓に亀裂が入って割れた!!

割れた瞬間、うつぶせ体勢から起き上がると猫も私の姿に仰天ビックリしたのか、どこをどうやって音を立てたのかわらないけどガシャン、ドカン、と慌てふためいて逃げて行きました。

私は私で猫が石を掴んで窓割った! その事実に動転。それも猫泥棒か!などと脳内パニック。そんな思考が来るや否や、物騒な物音を聞きつけた近所の人や通りかかりの人がここにきてなぜだか1階のドアからも入ってくるのだ。 これのほうがビックリして、早く1階に行かなきゃ!金目のモノを盗まれる! 持って行かれる!

この後、すぐ目が覚めて夢だとわかり安堵しました。それにしても夢見が悪い。目が覚めてすぐは動悸もしてしまうほどでした。あまりのリアルさなのでこれも夢の暗示、お知らせと受けとろうと思い隣人にも変な夢を見たことを話しました。戸締まりやその他、気を引き締めてすばらく過ごしたほうがよさそうです。夢を見たのは6月20日〜25日だと思う。

ところが27日(火)に実母宅が先週に泥棒に入られていたことがわかりました。幸いにも財布や金目のものは被害に合わず警察届けも書類だけで済まされたそうです。現金などあると指紋取りとかするんでしょうかね。警察に届けてはあるとしてそれでも不安です。最近は日本でも空き巣が多くなっていると言います。留守宅狙いなのでしょうがそれにしても嫌なものです。

母から詳しく聞き出すと私が猫の夢ていた期間に泥棒に入られていました。ウーーン・・・・。

隣人も私もまさか猫の夢が母宅での泥棒の暗示、お知らせとは思いもしない、と。

事実関係と照らし合わせてこの空き巣事件を推測します。▶︎は事実 、・  は推測

▶︎見つけやすい場所に財布があったのに無事だった。

     ・ということは暗がりで見えなかったのだろう。母が寝入っている間にキッチン回りを荒らされた。

▶︎鍵はいつも閉めているがチェーンはしていなかった。

    ・合鍵を持つ人なら留守中も在宅中でも侵入可だ。

▶︎疑わしき人物が母はいる(2階)という。

   ・夢に登場する近所の人が1階から入ってくるあたりがこれに相当しそう。

▶︎キッチンを荒らしていたのは冷蔵庫の食料と、フライパンがこげていた。

   ・ということは、夢に登場するのは猫だから金品は無事だよ、という暗示だったのか?!

▶︎後日、2日続けてドアをどんどん叩かれ、この件の解決が急がれています。

現在進行形で母と親族と連日連絡を取り不安除去と解決にに取り組んでいます。

起きしまいましたが、この猫の夢で事前に防げることはなかったのかどうかなど考察してしたいと思います。とはいいつつ母が一人暮らしになった数年前から親切だというM男性には警戒するように母には口酸っぱく言ってたのですがねぇ。。身元のしっかり割れた人以外の交流にも警戒をするように、とね。

海外旅行やらロングステイをして身に付いたことですが、今や日本も今や鎖国した島国ではなく警戒しないと危険になったものです。私は錠前をいくつもするのは当然の東南アジア、タイの生活。錠前をしない場合は入ってくださいと言っているのと一緒です。いくら管理人のいるヴィラ敷地内でもあちこちから諸外国人がやってきているのです。

取り急ぎ更新します。後、色文字したりするかも〜。

 


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ

コメントを残す

