足の裏、指

明日から日本では大型連休ですね
プーケットは鬱蒼とした暑さで雨季になりつつあります。
最近は国名を聞いてもピンと来ないヨーロピアンがとても増えていてロシア系や中国系は一頃より減った気がします。ショッピングモールなどで多国籍の人々の行動を見るのはちょっとした楽しみになりました。

お嬢ですが、ほぼ週に3回以上は我が家に睡眠を目的にやってくるようになりました。お嬢の定位置は覚えてくれました。その箱に丸まって寝てます。それにエアコンを切って私が部屋を留守にしてからまた戻ってくると定位置ではなくそこから出て床で寝そべっています。それもあられもない姿で。。

お嬢の足の裏を覗きこめてラッキーでした♪
お腹丸出し、足はのばし、まるで人間のように仰向け。
猫はこたつで丸くなる、お嬢は丸くもなるけど仰向けにもなる、野生はオフモードなのでしょうか(笑)オフにしてくれるほどなついてくれてると受けとってます。ご飯を要求するでもなくマッサージを少々と寝かせてくれ〜!と、かわいいお嬢です(*´∇`*)

足の裏はお嬢の話。

足の指は私の話なのですけど、腕振り体操をするのにポイントは足の指で床をつかむようにして立つことなのだそうです。ですからしっかり足の指で身体を支える感じで腕振り体操をしています。日々、2000回続いてますvv

http://japan666.seesaa.net/article/122492739.htmlより


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ

植物とも動物とも鉱物ともありとあらゆるモノは量子力学の世界から考察すると意思の疎通が可能なのだそうです。私もそう思うし感じるし、とっても興味深い話題を見つけて毎日、またまた楽しくなってしまいました^^;

アニメではNARUTOの息子ボルトの新作が始まりましたね。面白い!NARUTO世代の皆が大人になって先生や親になってるし、週一の放送を楽しみにしています。

ハンターハンターの漫画連載はまだ休止中なのでしょうかね、富樫さん!大丈夫ですか。奥様の作品のセーラムーンはフィギアスケートで賑わっている、世界中の少女たちのハートを掴むって感じ。

それでは、よい週末をお過ごしください。

足の裏、指” への2件のフィードバック

  1. sumisumiさん、こんにちは~。

    お嬢様の来訪とは・・・う、う、うらやましい~限りです。

    腕振り体操2000回とは凄い!
    私は毎日続けてはいるものの、回数は気分で増減し最近は300~500回どまり。

    腕振り体操のあと腕を上げながら手から脇へさすると簡単なリンパケアになって腕のむくみが軽くなりますよ~。

    いいね

    1. onmiさん、こんばんは〜。

      運良く誕生日に2000回を達成したものだから、
      持続しようと続けてみましたが3日前に急にバテテしまいまして・・・
      ゼロ続きでやっと今日100回。

      私も回数を気分次第で増減するほうにします。
      毎日は続けたいなぁって思いますもん。

      腕振り体操のあとはしばらくボーっと立ちすくんで、
      その後は無意識に脇をさすってます。そうすると気持がいい。
      私は腕のむくみというか両手の指先が痺れた感じがします。
      毛管運動のときと似てる感じです。

      当面は回数の浮き沈みはありそうですが毎日することにします。
      はりきりすぎは良くないですね〜。(^^;)

      いいね

コメントを残す

