誕生日を迎えて

毎年、誕生日は訪れる。

その日を迎えることは私がいる限り続いてる。忘れてしまっても覚えていなくてもめぐってくる。何がその日を特別と意味づけするのだろう?

私の主張? 世間の慣習? 暦という知識を用いて過ごしているから?

折り返し地点からあらためて2歳となる今年の誕生日を過ぎたところでどう変化したのか自問自答してみる。

この星のヒューマノイド地球人として年齢を重ねてきた厚みは果たしてこの私のどこにその厚みは備わっているのだろうかと思う。均等の厚みなどではなくバラバラで凸凹なのは自覚している。

薄っぺらい部分が今頃になってたくさん見えて来た。ゼロの折り返し地点からやっとその景観を持てるようになった。この薄さを埋めるためでもないがしたくなったこと、身につけるべきというか身につけておきたいというか、身につけられるように感じられるようになってきたことがある。

そもそも真剣に勉強してこなかったと自省する。

 

外国語のひとつやふたつ、使いこなせないのはなんとも心もとない。

背伸びはしない、三日坊主の私でも続けられそうなWEB英語の勉強サイトを友人が教えてくれた。友人は英語の歌などプロとして仕事をしているので英語についてのアドバイスは頼りになる。幼稚園児レベルからかと思ったら小学一年生レベルからスタートの感覚で勉強は始まる。

英単語 リスニング タッチ! 5000 4択ゲーム 英和・和英辞書 単語帳 アマゾン専用バージョン:無料

毎日5分以上は欠かさず続けている。1つの課題をクリアするのに3分で終わることもあれば10分以上かかることもあるが楽しく続いている。日々の雑事でこの5分、10分を取れずにパスしてしまったことは3回くらいかな、あとは続いている。それで連続68日目になる。ほんの少しゲームの要素もあるので続けるとご褒美がつく。飽きっぽいエゴを騙し騙し続けてきてエゴもおとなしく時間を明け渡すようになってきている。面白い現象を楽しんでいる。

 

もうひとつ最近加わったのは簡単な運動。以前から身体のことは旧ブログ前からも課題にしている内容なので詳細は省くが、試していなかった「腕振り運動」をすることにした。

安保教授の著書で「免疫を高めると病気は必ず治る」の中でも腕振り運動を紹介し、250回(約5分)を1日4回行なうことを勧めている。
腕振り運動で、五十肩や眼病が改善されたり、医学的に説明できない現象が多数報告されているが、船井氏は「腕振り運動で背骨が真っ直ぐになることで万病が改善される」と考えている。

◇成果例・・午前2000回、午後2000回、連続5ヶ月の腕振りで肺ガンが消滅した。その他、各種ガン、眼病、半身不随などの完治例もあり、万病に効果が認められている。

http://japan666.seesaa.net/article/122492739.htmlより

誕生日に2000回を達成できてこれまた2歳の記念になりました。
もちろん連続していきます。(連続3日目)

自自身がどう変化していくのかとても楽しみです。

みなさんはご自身の変化を楽しんでおられますか?


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ

おまけ;お誕生日に頂いたお嬢の左回転(笑)

誕生日を迎えて” への2件のフィードバック

  1. sumisumiさん☆こんばんは~。

    誕生日、誕生日、誕生日すら触れてはいけないものと距離を置く人もいるゼァw♪ヘ(゚∀゚*)ノホッホッホッホ♪

    経験やら成長やら、年齢に正比例していると言うのは夢幻ということに気付いた昨今であります。大概人は同じことを繰り返し続ける、循環作用があることにも気づいた昨今でもあります。

    ペラペラに気付くということは、循環次元からのステップかもわかりませんなゼァw♪ヘ(゚∀゚*)ノホッホッホッホ♪

    >外国語のひとつやふたつ、使いこなせないのはなんとも心もとない。

    条件が整えばすぐにできようと思ってるので、私はまだ取り掛かりませんゼァwヽ(゚◇゚ )ノワーイ♪

    今はアプリやら、動画やらあるから、以前の方式に囚われないように、うまく練り直してやると一気に収穫も上がりそうな。

    安保教授も紹介してましたかゼァ。12月6日だっけ?お亡くなりになったそうですが。
    http://blog.livedoor.jp/sacredeconomics-jiji/archives/14393682.html

    2000回はなかなかですゼァ。毛管運動は10分できても、10回くらいで飽きたゼァw♪ウヒョーヽ(゚◇゚ )ノ♪比較的運動は軽めのを末永くやるのがよさそうですね。

    最近は腎臓さん叩きをぺちぺちやってます♪(^◇^)ノシ))~♪

    チェンライ記はチマチマ米していきます。

    あっ、おまけがあったゼァw⊂(゚◇゚ )ヒョッヒョッヒョ♪左回転の話は思い出したのはいいんですが、文献が見つからないので困ってます。

    いいね

  2. とってぃさん☆こんばんは〜。

    誕生日は身分証明系で使うこと多いし地球にオギャーとした瞬間の天体宇宙線を纏ったこともあり軌跡を記してみた日記かな。
    寿命の短い時代はおめでたいとかであったのかもね。
    ゼロで特典がついたからめでたいことはめでたい2年前でした(笑)

    年齢に正比例して人は成長などしないことは周知のこととして納得です。これは子供の頃から不思議でした。大人ってそれでも大人なんだって。負のお手本だらけの大人ばかりで育ったみたい。なので本を呼んだり習い事をしてやっと好みの大人を見出した。ただ、もうそれでは習慣としては遅かったみたい。

    と、さて習慣づいた循環作用は一生続けるパターンもあるでしょうし、どこかで気づいて変化させたいと軌道修正するというパターン人もいるでしょうね。

    この変化の波は「101匹目の猿という実証された例え」のように、「ある特定数」の「ある種族」が行えば全世界の「ある種族」は自動的に学習して変化するのでしょう…。

    外国語は情報をもっと取得したいという熱意が生じて来たことも起因してます。それと知人たちと英会話が可能レベルになればより各国人から直接リアル情報を聞けるので、ぜひそうしたい。楽しいですもん、はい。

    安保教授といい、幼稚な大人より熟成した大人たちに長生きしてほしいもので、とても残念ですね。そんな地球なので致し方ない。新陳代謝も促され最初から熟成した子供も多く誕生してきているかもしれません、希望的観測ですけど。
    健全な肉体に健全な魂が宿る、これだと少ないかなー、、、と母体に宿るときからのことを想像すると希望というよりそうであるように祈るって感じ。

    飽きっぽい習性ですから根本をたたき直してます(笑)。
    2000回続いてますよvv 効果も実感しているからですけど。
    1000回も一度で15分から18分続ければ可能になりました。

    タッピングは気になる部分は私もやってます。胸腺の上の骨をたたいて響かすと痰がでやすく鎖骨と胸腺はワンセットです。それぞれの身体の状態でタッピングも効果的なのでしょうね。

    左回転の文献かぁ、、、。足立本やら、検索すると整体の人とかカイロプラクティックの人とか、あったかなぁ。右回転は反重力っていうのは足立本だと表地球としたら裏地球のような惑星で、この地球のすべて反対な世界らしい。接しないからこそお互いに正常でいられるが混ざってしまうとお互いが破壊されていくらしい。宇宙の法則とか。現在、これが危ぶまれているらしく、接してないのに部分的に右回転が点々と地球に現れているそうです。マイナス感情、思考等はその影響を受けて飲み込まれて行くそうです。負へはまらず頂いて帳消しにする方法でもいいし、とにかく負は自分自身から創りださないように、とのことがあったように思います。

    米はちまちまと大量食いはパンパンになるのでちまちまとがいいっすよ〜(^○^)ノ

    いいね

コメントを残す

