お嬢の定位置

タイの旧正月水掛け無礼講のソンクラン祭りも明日の振替え休日で終わります。
東北部が盛大にお祭り騒ぎだったそうです。

下はソンクラン前のことです。

お嬢が私のクローゼットのボックスに潜り込んだ様子です。

ojoboxinh

部屋が明るかったのとエアコンが気に入らなかったのか、ちゃっかり隠れてしまいました。
箱の中はズボンなどで堅め。そこを避けるように丸まっている姿がいじらしい。
顔を埋めて明るさも防止してるし(笑)

起こさないようにソッと撮りました。

次は翌日のお嬢。

ojoboxinh3

早朝から起こされて、隣人の箱にいたものの気がついたら私のクローゼットにまた入ってました(・・;)

念のため居心地よさそうな布を敷いておいてあげました。
私も様子が気になるので覗きに行くと寝る前の毛繕い中。

ojoboxinh2

部屋が暑くなって来たのでエアコンを入れて、
お嬢には、「もよおしたり外に行きたくなったら声かけてね」と話しかけて私は再びお休みです^^;

話しかけると耳をそばだてて聞いてくれてるような感じ。けど私の顔も近すぎたのか警戒の現れとして肉球から爪がすぐにも飛び出てもおかしくない感じ(笑) 私も察知できるようになってきましたよ。

HAPPYなお嬢と私の安穏タイムです(^○^)v


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ

コメントを残す

