早朝からお嬢

4月の桜も葉桜になるところもありそうなほど開花も順調だったようですね。新学期も始まっているのでしょうか。新生活おめでとうございます。

4月は11日が満月で26日が新月です。

太陽の日の出が5時15分頃の日本ですが、私の朝は4時半に小鳥たちが賑やかになり目を覚ましますが真っ暗なので半意識状態でまた寝ます。7時頃に光が差してくるのと暑くなるので目が覚めて起き上がります。そのあと8時頃に果物と果物ジュースをいただ、再び寝ることが多い…w

それが先日から早朝にお宅訪問が来て起こされます。

ん?「ミャー」という声色が外より家の中から聞こえてきます。

お嬢がこんな早いわけないし・・・と思い、

再び横になる。

すると今度は隣人の気配がします。

振り返って半意識状態で観察すると、お嬢がそこにいるらしい。

何時だ?時計を見ると6時半!

お嬢の顔が見えるまで近づきます。

「早いねお嬢。私また寝るよ。じゃね」と適当に挨拶して

私はまた横になります。

 

お嬢もそのうちお休みになられていたようすw

これはシャッターチャンス!

そうこうしているうちに私の朝食タイム。

朝の果物を食べたりしていたら箱から出て来て近寄るので、フォークで差してあげようとすると匂いは嗅ぎますが無理なようです。お腹すいているのか?お水が飲みたいのか?

8時頃には自分から階段を降りて玄関を出て行きました。私は2階はエアコンを入れて10分ほど運動をして再び休みました。

次にまた再びお嬢がやってきました。隣人がドアを開けて入れてあげました。お嬢のすきなようにしてもらいます。不思議とやんちゃな行為はしないですね。パソコン回りは近づかないしひっかきまわすこともなく安心です。高いところも登りません。

最初は箱に入り、エアコンが寒くなったら移動していました。そこって私のクローゼットの中なんだけど汗・・・お嬢の好きそうな箱におさまってしまいました。

こんな感じでお嬢が寝ていても私はパソコン操作をしたり席コンコンしています。お嬢はまだ熟睡中です(笑)。

HAPPYなお嬢と私の安穏タイムです(^○^)v


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ

 

早朝からお嬢” への2件のフィードバック

  1. sumisumiさん☆こんばんは~。

    全然関係ないですが、以前依頼したコメント欄の話から。
    よく見ると、ブログトップの記事一覧ページから閲覧すると、コメントが何件とか書いてありますね。
    比較的新しい記事だったら、これですぐわかるかと思いましたので、私はこれでよさそうです。

    開花は早かった東京なう。満開までは長かった模様で今は散り際みたいで、今年は長く鑑賞できたようです。
    先週末近場の神社で夜桜見物してきました。

    ミャーwヽ(゚◇゚ )ノワーイ♪

    これは素晴らしき来訪者ですなぁゼァ♪ヘ(゚∀゚*)ノホッホッホッホ♪

    お嬢はどこの子?と思ったら、近くの家の子か。まだ若いのかな?って感じがしますが。

    近くの家猫であれば、そうそう消えることもないだろうしってことで、もうちょっとエネルギー上げとこうかなw

    >不思議とやんちゃな行為はしないですね。

    その家で躾られてるのかも知れませんねw

    安穏タイム私も頂きたい♪(^◇^)ノシ))~♪

    いいね

    1. tottiさん☆こんばんミャー!
       コメント入ってるの気がつかず承認するの遅くなりましてすみませんゼァ。

      日本のペットブームの志村動物園TVの影響か、ペットを飼う家がタイ人の家庭で増えてる気がします。番犬として中型から大型なども見かけましたが最近は可愛い系の犬が目立ちます。それも放し飼いに近かったり勝手に散歩させてるのでウロウロされてます。

      一時期、飼い主が犬の糞をきちんと始末せずに他人の敷地でしてしまったとか問題が発生していたらしく放し飼いも減ってきました。そのためかネコ達の姿も見かけるようになりました。

      前置きは長くなりましたが、うれしい訪問者ができてほっこりしてます(^○^)
      この猫さんは、まだ大人未満だと思いますよ。
      飼い主さんのところでピョンピョン跳ねてたの見かけましたから。
      人間の子供もぴょんぴょん走り回りますけど、猫もそうで子供時代はぴょんぴょんするのが動物の性なのでしょうかね( ・◇・)?
      魚も粋がいいと跳ねますものね! あれ違うかな。

      エネルギー上げておいてくれてありがとうです♪
      お嬢と名付けたこの子は我がもの顔でやってくるようになりました^^;
      私はお嬢のベッドメーキングでごじゃりますw

      躾けられてるというか電磁波嫌いもあるかもしれませんが、言葉がわかるみたいです。
      うちは外出するときは閉め切ってどこも開けておきませんからお嬢が寝ていても起こして出さないとなりません。お嬢のおしっこや水飲みや食事は外ですからね-、それでお嬢に外出するからまたおいでね、というと返事して聞いてます。パソコンに登っちゃダメよ、と通じているらしい。

      早朝きたときも私に来たよ〜とばかりに話しかけてきます。
      お嬢、小鳥さんとはまた違ったかわいらしさを持ってます。
      動いてるお嬢は撮るタイミングなしで、お嬢はいつも寝てる姿ばかりになりそうです(笑)

      いいね

コメントを残す

