Chiang rai 5日目Cafe(กาแฟ)、カオソーイ(ข้าวซอย)

チェンライ5日目は2日間続いた米ぬか酵素風呂はお休みしましたので午前はずいぶんと横になっていました。活動開始は午後から。お昼過ぎでもお腹は減ってないでなぜかカプチーノを飲みに行きましたw

その後で16時頃には閉店という噂のカオソーイ屋さんで頂きました。カオソーイは北タイ名物のカレーそばのような感じ。麺やスープはお店により様々で個性がありますが基本はカレースープにココナッツミルク入りと揚げ麺がトッピングされ、高輪漬けと生紫タマネギを好みの量を混ぜて頂きます。他には好きな調味料はご自分でアレンジかな。

お店に入るとすぐ右にケーキのショーケースがありカプチーノだけでは済むはずもなくチーズケーキとシュークリームを注文しました。隣人はホットカプチーノ、私はアイス。欧米人がわりと長居しているお店です。フランス語の店名とケーキやその他のメニュが彼らにはいいのかもしれません。もちろん私にも、ですが^^;

観光は? 山登りや街以外の遠方が観光地なのでタウンはCafe巡りと名物店くらいでしょうかね。

さて次はカオソーイです。

スライドショーには JavaScript が必要です。

ココナッツミルクが入ってるのがしっかりわかるスープでしたし辛さも強くなく良かったです。タイ料理は足りない味つけは自分で加える、というスタンスにすっかり慣れました。

翌日は米ぬか酵素風呂を予約していますので早朝から活動開始です。

この日の夜は隣人にパッタイを買って来てもらい終了。


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ

 

Chiang rai 5日目Cafe(กาแฟ)、カオソーイ(ข้าวซอย)” への1件のフィードバック

  1. sumisumiさん☆こんばんは~。

    一人でゆっくりだと、冷コーのみ一服という感じですが、
    誰かいるとね、ショーケース攻めがあるとこ多いからな~ゼァw♪ヘ(゚∀゚*)ノホッホッホッホ♪

    RJさんはホット多いイメージw

    ココナッツミルク、豆乳とは感じ違いますかね。
    今ではすっかりココナッツオイール派ですが。
    ココナッツミルク、アーモンドミルクとか、
    あれでカプとか料理とかやると濃厚そうだな~と
    いつも見ております♪(^◇^)ノシ))~♪

    いいね

コメントを残す

