Chiang Rai 2日目暇な午後

チェンライ2日目です。

朝は 気分良く 遅めに起きました。

ホテルの部屋は新しめでベッドもふかふか! 私はふかふかマットが苦手で眠りが浅いまま朝になってしまいました。ベッドマットは固いハードが好みです。

スライドショーには JavaScript が必要です。

初日に泊まったこのホテルはチェックアウトするまでに隣人が違うホテルの1階が空いてるか確かめに行きました。エレベーターなしのホテルでも1階なら大丈夫ということで隣人が戻りチェックアウトして、近くのホテルへ移動してチェックインを済ませ荷物を置いて食欲もそんなにないので簡単な朝食をBBBカフェで食べました。前の晩、テイクアウトした中華チャーハンと太麺炒めが胃もたれしたようです。めまい頭痛を引き起こすアジノモトという疑惑も浮かびますが。

画像をクリックすると1枚づつ各画像を大きく表示します。

軽めの朝食のあと隣人が牛肉麺の専門店が近くにあるので試してみようということで行ってみたら英語メニュもありました。生の牛肉に熱々のスープをかけて赤みが残った状態で食べてみると、私には残念ですが噛み切れなかったので残しました。

隣人も予想外にお肉が堅めだったと…。タイでは牛肉は固いと定説ですしね^^;
熱々スープは濃いめの色で、濃厚なお味でした。
レタスともやし、麺だけでも塩気が効いていておいしかったです。

部屋に帰っても予定はなし、時計塔のすぐ裏手にあるカフェへ入ってみました。1時間ほど過ごしてから移動。コーヒー豆の直営店が多いチェンライのカフェ文化ですがタイのコーヒー豆栽培政策は大当たりですね。観光客や滞在欧米人があちこちでカフェを利用しています。

次はパソコン持参で別カフェへ。ホテルにも近いしゆったりできそうなカフェを見つけて入りました。ここの朝食の方が良かったかもと思いながらデジカメでパシャ。私一人でここにいて隣人はセントラルに行って戻ってきます。

この日は、米ぬか酵素風呂の初日の予定でしたが体調も疲れていたのでキャンセルしました。翌日から午前中に活動するにしました。それでカフェ巡りで暇人してました^^;

夕方は暗くなる前に出かけてAcchaインド料理店へ行きました。カフェ巡りしていたときの外観とオープンテラスの席からの風景は同じピンク系。目立ちますね。奥にエアコン室があるのかと思ったら家具置き場として利用していて雨季になれば食事用の部屋になるのかもしれません。

注文したのはベジタリアンカレー2品、バターチキンカレー1品、白米、ナン2枚。

価格とおいしさ、量を考慮するとプーケットのボリウッドに匹敵するおいしさでした。
チェンマイ店にもあるそうですから楽しみです。

夕方の時計塔、金ぴかは映えますね〜!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ

Chiang Rai 2日目暇な午後” への2件のフィードバック

  1. sumisumiさん☆こんばんは~。

    台湾へ行く前に、チェンライ編をw

    牛肉スープは、案外滋養強壮に良さそうな気がします。
    牛さんのパワーが詰まってそうだゼァ。
    台湾で食べた牛肉麺は大してうまくなかったけどw

    なんかよさげなカフェ多いですねゼァ。
    我が日本では、あるのかないのか、目に入らないのかw♪ヘ(゚∀゚*)ノホッホッホッホ♪
    自宅でいかに簡素にカプチーノを作るかと挑戦中ですが、
    そろそろ完成に至りたいところであります。

    せっかくだから熱々で飲まないとと思うと、
    すぐなくなっちゃうのが不満なところw

    時計塔の金ぴか度もすごいな。時計塔でさえ♪
    文化圏の違いを感じます。(^◇^)ノシ))~♪

    いいね

  2. チェンライも遠い昔になりつつある8月の終わりです汗

    牛肉麺は隣人によると台湾でおいしいのに当たったらしい。
    それでこちらにもあるから行ってみたそうで、はずれでしたw

    とってぃさんは台湾でもはずれでしたか、台湾でもお店によるのでしょうね。

    熱々のカプチーノをカフェで享受してくれるところの方がすくないプーケットですw
    自宅でなら何倍もおかわりできるからいいじゃないでしょうか。
    飲み過ぎ厳禁か…。

    タイの金ぴか文化ですが、中華圏の真っ赤と金のコラボはしないので許せますゼァ。(^^)

    いいね

コメントを残す

