クジラの歌と私の耳

クジラは海の中で歌を奏でているという事実がわかったそうです!

クジラの歌 光の魂たちブログの記事より

クジラの歌による会話を録音成功。

その音を聞いてみてください! クリック♪

たっぷり4分〜5分の歌声に酔いしれてみましょう。

 

実は私はすいぶん前から左耳がわずかにしか聞こえないのです。薬の副作用や高熱を出してからの後遺症のようです。どうしても方向感覚がおかしくなっていました。

そこで意を決して簡単な補聴器を装着することにしました。

それはデジミミ3という補聴器です。専用電池が空気電池というもので初体験! シールを剥がした瞬間から空気に触れると電気が発生する仕組みだそうです。デジミミ3という補聴器もとても小さいのにその中に入れる電池となるとさらに小さく、手先に注意して目を凝らしながらの作業です(・・;) 指先の感触を研ぎすます!

電池の稼働時間はおおよそ3週間。日々の動線と起きてからの習慣の変更はひさしぶり。

dejimi3yo

こうして日々更新中です^^

このワールドプレスの投稿画面もいつかは慣れることでしょう_φ(。_。*)

みなさんはご自身に、どのような更新をされてますか?

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ

 

クジラの歌と私の耳” への2件のフィードバック

  1. sumisumiさん☆こんばんは~。

    柏田ほづみさんだっけ?クジラとセッションしてる歌手いましたね。
    あ~いう特殊能力ある人は地元民の専売特許みたいですがゼァw♪ウヒョーヽ(゚◇゚ )ノ♪

    お~いえ~、左耳ですか。
    なんかいらっしゃるかも知れませんね。
    後で、覗き見してみよう。
    一人暮らしのKHはPCから流れる音楽をヘッドフォンで
    聴いているという話を聞きましたw
    いやぁ、お得意の皆様への配慮なのか、想像するに不気味なのは確かゼァwウヒョーヽ(゚◇゚ )ノ♪

    にしても、最近の補聴器の性能はすごそうですね。
    新サイト、リンク先見回り。久々にこちらへ。
    しばらく冬眠します
    http://blog.livedoor.jp/takakimi569/archives/65912304.html
    >クルト・トランプラー著 Die grose Umkehr 「大回心」
    大回心の抜粋がなかなかだったゼァ。

    回心
    http://www.weblio.jp/content/%E5%9B%9E%E5%BF%83
    えしん?かいしん?
    現在、覗き見大漁お迎え中w(^◇^)ノシ))~♪

    いいね

  2. とってぃさん☆こんばんは〜。

    >柏田ほづみさんだっけ?クジラとセッションしてる歌手…
    すばらしい歌声でした。地元民の専売特許ですか、
    そうですよねー。地球の歌そのものですもの。

    左耳、出たそうですね^^;
    私もPCから流れる音楽や音声はヘッドフォンやイヤフォンで聞いてます。
    PCからの音って高音部がカチャカチャするので好みではないです。
    KHさんも音の質に拘っているのか単に周囲への配慮なのかですかね。

    補聴器してまでという考えでしたが不便さ極まりなくなって来たので調べてみたら予想以上に出回っていておどきました。それで具体的に補聴器装着イメージができあがりまして手に入れられたわけです。
    技術の進化を実感しましたw

    〜まず第一に心の中の悪魔を見つけ出さねばならず・・・・・
    人間ってこういう生き物ですね。
    自分の悪魔をひとつひとつ見つけ出さないとね。
    すぐ隠れちゃうから(笑)

    覗き見くらい大漁にいいんじゃないですか(^○^)ノ イインダヨ

    いいね

コメントを残す

